So-net無料ブログ作成
検索選択
002:北海道日本ハムファイターズ ブログトップ
前の10件 | -

勝で勝った・・・今日も勝つぞ。 [002:北海道日本ハムファイターズ]

昨日は勝が先発で7回まで好投して今季初勝利。

今日、明日も勝ってくれ、ファイターズ・・・っん?

明日といえば、斉藤の先発予定だな。楽しみですね。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

プロ野球開幕しましたね、そういえば。 [002:北海道日本ハムファイターズ]

今週、気持ち的に乗ってなかったので知ってはいましたが

ふれてませんでしたが、プロ野球12球団一斉開幕しました。

毎年恒例のように、開幕戦は勝てません我がファイターズ

今日、ロッテとですが・・・先発が勝ですが・・・勝てるでしょうか?

北海道は、UHBで生中継。(関東ではシムケンのバカ殿らしい)

今日はまじめに見るか。ここまで2戦は結果しか見てないから。

今年は、優勝だぞファイターズ。それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今年こそ、頼むぞ!中田翔 [002:北海道日本ハムファイターズ]

【日本ハム】今年も初戦HR!中田2発! - 野球ニュース : nikkansports.com



だいぶ彼も、変わってきたみたいですね。

この調子を持続して今年こそはファイターズの勝利

貢献してくれ、中田翔。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

一日遅れですが、キャンプインですね。 [002:北海道日本ハムファイターズ]

佑にダルが“宣戦布告”「裏の顔暴く」…日本ハム:スポーツ報知

どうも、昨日は調子悪くて何もせず寝たので

今日更新です。

我々ファンも昨日から今シーズンのスタートです。球春到来です。

今年は斉藤佑樹もいるし、絶対リーグ優勝です。

我々も熱く応援します。

では、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

たいした男だ。さあ北海道に来い! [002:北海道日本ハムファイターズ]

早大が初優勝、斎藤が9回締めた…明治神宮野球大会

斎藤はたいした男だ。

高校早稲田実業でも優勝、大学早稲田でも神宮優勝。

さあ北海道に来い!

次はプロで我がファイターズで優勝に貢献してくれ!

来季楽しみですな。それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

勝ったけど、大味な試合だな。 [002:北海道日本ハムファイターズ]

【日本ハム】先発ケッペル左脇痛で降板 - 野球ニュース : nikkansports.com



16-5って、点取ればいいってもんじゃない。

まあ、クリーンアップにヒットが出たし、木田が使えることがわかって

よかったでしょ。

問題は、ケッペルの怪我と最後の江尻の失点。

あと、今日打線をいじってきたがちょっと裏目な気が・・・

なぜなら、クリーンアップは打ててOKのようにみえるが、

昨日まで2番の二岡を7番に下げてるのは、昨日まで1番、3番、4番、5番が

打てないので2番の二岡が打っても効果ないから、金子などが調子の良い下位に

二岡の打順を下げたはず。しかし今日は二岡の前6番小谷野が調子良くない。

これではねえ。まあ、打順をいじって打てたから良しとしましょう。ただ点取りすぎ。

昨日、今日の10分の1チャンスで打てたならと思うので。

26日からの千葉ロッテ戦では、この3戦での課題を修正してがんばって欲しい。

代打で中田も加藤も出たんで、まあ連休最終日の本拠地の試合としては

良かったんじゃない。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

さあ、今日こそは・・・・・。 [002:北海道日本ハムファイターズ]

日本ハム・中田、フルスイング貫き2三振 - 野球 - SANSPO.COM



シーズン初勝利してください。ファイターズよ。

そして、本日の記事リンクは中田についての記事ですが、

四球を選んでまあまあかな~と昨日は感じましたが、

彼の課題は、フルスイングは構わないがいろんな球種に対応

出来るようになること。三振じゃなく四球を選んだり出来てるあたりは

若干の成長でしょう。早く成長して、今3・4番打ってる先輩たちが

楽できるように活躍できればな。

いつか、4番中田になるように今日も修行だぞ、1戦1戦が中田翔よ。

それでは、今日も午後から熱く応援します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

久を出すポイントを間違った。 [002:北海道日本ハムファイターズ]

ハム・武田久、2年ぶり黒星に肩落とす - 野球 - SANSPO.COM


bsj1003212002003-n1.jpg

久は今日使わなくても良かったはず。久を出すポイントを誤った。

勝の勝ちの権利がなくなり、久2年ぶりの黒星。

先ほども書いたが、良くない負け方です。

明日勝つためには、

1.ベンチの継投は反省してほしい。

2.チャンスにつながらない打線。

3.応援する我々ファンももっと真剣に。

です。

ただ、勝ち負けに一喜一憂するんではなく、試合の内容を

しっかり見て、応援しましょう。

私はテレビの前であの継投は違うとか考えて見て応援してました。

ただチャンスに稲葉の打席が回って来たとき稲葉ジャンプするんじゃなくて

一緒に戦ってるつもりで応援しましょう。

それでは、また。

(まだ、144試合中の2敗なんであまり熱くならないようにします。すみません。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

継投がガサすぎる。 [002:北海道日本ハムファイターズ]

松田が決勝ソロ!開幕2連勝…ソフトバンク:プロ野球:野球:スポーツ報知



もう・・・・・勝てる試合を落とした。

7回、勝は投げきるべき。

梨田と島崎が勝の勝利投手の権利を失わせ、江尻も。

そのあとのチャンスも点がとれず、なぜあそこで久。

松田にHR打たれて終戦。

負けてもいいから、意味のある負け方をしてほしい。

昨日もダルの好投が報われず、今日も勝の好投が報われず、

明日こそ、勝ってください。ファイターズ

それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日こそは、らしくないエラーをしないように。 [002:北海道日本ハムファイターズ]

日本ハム・梨田監督「お金で勝利買いたい」 - 野球 - SANSPO.COM



昨日はダルが好投にもかかわらず

守備陣のらしくないプレーで5失点。

失点が少なければ、3点取ってのダルなら勝てた試合。

今日はいつものファイターズらしいプレーで勝ってください。

この後テレビ観戦し応援します。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 002:北海道日本ハムファイターズ ブログトップ
メッセージを送る